lanケーブルを買うにあたって必要なのがカテゴリーの知識です。これは『CATE』とも書かれており、通信速度に大きく関わってきます。高速回線と契約していても、カテゴリーが合っていなければそこまで速くない状態になってしまいます。こうなると、せっかくこだわって速い回線と契約をしたのに、意味が無くなるのです。
そこで必要な知識が、lanケーブルのカテゴリーの違いについてです。カテゴリーは数字で分けられており、カテゴリー6やカテゴリー7といった具合で表記されています。簡単に言うと、数字が多ければ多いほど性能が高く通信速度が出せますので、出来るだけ多い数字を選びましょう。5より6、6よりも7を選ぶのです。
違いを知っておくと、すぐに購入する事が出来ます。しかし、その違いを分かっていても、カテゴリー7になると金額が高くなります。本当にこんなに出さなければいけないのかと言われると、使用する用途によりますので、そんなにガッツリとインターネットを使わない人にとっては、そんなに高カテゴリ―のlanケーブルを買う必要はないかもしれません。もしも、重いオンラインゲームをやったり、や重い動画を常にダウンロードして視聴するのでしたら、カテゴリー7以上が欲しいのですが、軽い動画を視聴したり、少しブログを見たり、更新したりする人や、軽い動画を見る程度でしたら、カテゴリー6でも十分です。
これでしたらあまり高くありませんので、そこまで出費をする必要がありません。