IT・通信関連, lanケーブル, 環境

lanケーブルに切り替えて通信環境の改善を

lanケーブルの長所は、安定したネット環境が得られる点です。他の方法だと、時間帯によってスピードが遅くなったり、通信状況が不安定になり易いです。部屋数が多いタワーマンションや二階、三階建ての一般的な住宅だと、ドアや壁が障害物になり、電波が各部屋まで届きづらい点があります。lanケーブルならそういったデメリットがなく、自宅環境に左右されず快適なネット回線が利用可能です。

リビングのテレビで動画サイトを視聴しているが、通信が安定せず好きなコンテンツが満足に楽しめない、そんな時はlanケーブルに切り替えてみましょう。最近の液晶テレビは、lanケーブルに標準仕様で対応している事がほとんどです。背面にlanケーブルを挿し込める部分があれば、そのままで有線lanへ切り替えられます。ノートパソコンや家庭用ゲーム機もまた同様で、通信品質を安定させたい場合や通信速度を改善したい環境であれば、有線lanへの移行がベストです。

基本的に機器へ線を挿し込むだけで、切り替えは済みます。難しい作業は特にないので、ITやネット環境に詳しくないライトユーザーでも大丈夫です。高速で安定したネット環境になればネット動画もサクサクと視聴でき、オンラインゲームのプレイやSNSも快適に行えます。大容量の情報も、高速アクセスできる状態なら短時間でやり取りが出来るので、自宅で仕事を頻繁に行う方にも有線lanは嬉しい通信手段となります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です